2011年8月7日日曜日

SMH School of Massage for Health

SMH School of Massage for Health

エリア:ハーイェークサンティタム

何件がスクールの見学に行った中で、雰囲気がよさそうで入校したSMH。
何も知らずに門徒を叩いたが、後にSMHに入って本当によかったと思った。残念ながらチェンマイでも謳い文句だけの学校が多い中、SMHは本当にしっかり先生が生徒一人一人と向き合って教えてくれる。某学校のように、生徒と生徒が練習しあって終わり!なんてことは絶対にない。他校でなされているような教科書やデモストレーションだけの授業では本当のテクニックは絶対に身につかない。SMHでは指導中も先生が生徒に施行して感覚で覚えることもできるし、コースが終わってサティフィケートをもらうのが終わりじゃないっていうことを、しっかり考えてくれている学校。なんと卒業して何年たっても、いつでも戻ってきて復習できる。無料なのに、先生も卒業生の指導に快くあたってくれる。先生の語学力は限られてはいるが、英語、日本語、中国語、タイ語で授業を受けることができる。校長のピクニック先生は、セラピーコースしか指導はされないが、いつも元気で気さくに話しかけてくれる。校長先生の考えのせいか、他の学校で感じられる”商売っけ”がなくて、学習者にやさしい環境。ただ、その反面なかなか広告等にSMHが載っていることはなく、校舎もそんなにキレイではないし、政府認定校なのにすごくマイナーな学校として位置づけられる。それでも、ここでしっかり勉強できる場所と生徒想いの先生達に出会えてよかったし、SMHは、マッサージをしっかり勉強したい人に選んで欲しい学校だ。
尚、放課後4時から先生からマッサージを受けることができ、まさかの1時間150Bだ。
これは一般の方でも生徒でも受けることができる。個人的には150Bは安すぎると思うが、
この値段で受けれるどこと比べても間違いなくチェンマイ最高のマッサージだと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿

このガジェットでエラーが発生しました