2011年8月7日日曜日

Shinchai Massage

Shinchai Massage

エリア:チャンプアックゲート

チェンマイを代表する偉大な先生の一人であるシンチャイ先生は、セラピーマッサージを専門とされていて、患者さんも他ではどうしようもないと先生を紹介されてこられる方も多いです。日曜以外の朝9時から夜9時まで。1時間200Bという信じられない低料金で、シンチャイ先生の治療を受けれます。先生の判断にもよりますが、2時間1セッションで施行されることが多いです。月曜日から金曜日の5時から7時までは講習もされていて、そちらも2時間で400B。特に教科書やコースのようなものはなく、習う項目も特に決まっているものはない。時に珍しい症状のお客さんがケーススタディのモデルとして登場してくれるところにも、シャンチャイ先生の人柄が伺える。勿論、特に問題がなくてもマッサージは受けれます!予約は事前に。突然walk inでマッサージを受けるのは結構難しいです。こんなに有名な先生なのに、こじんまりとしたお世辞にもキレイとは言えない教室とお店を構えていて、値段もかなり良心的。ただ先生の技術は、ジャップセンをベースに筋肉や骨、患部を直接触っていく、確かな知識をベースにしたもの。いわゆる流れで習う学校で習うマッサージとは違っている。先生の英語は流暢ではないが、筋肉組織や解剖学の知識がかなり豊富で、習う方も、筋肉、骨の名前位は英語でわかっている方がいいと思う。先生自身もかなり小柄なので、大柄な患者へのアプローチの仕方など、私の目線で考えて、色々教えてくれました。

0 件のコメント:

コメントを投稿