2011年8月4日木曜日

パイまでのショートトリップ -Mini bus to Pai-

チェンマイからパイへの行き方は、2つ。
1.アーケードから出るローカルバスで4時間半
2.aYa serviceミニバン

アーケードから出るローカルバスはエアコン付きのミニバンタイプとエアコンなしの一般バスがある。エアコンなしは74Bとお値段も親切。エアコン付きは150B。
出発の時間によって、使われる車タイプが違うため、時間に余裕のある方は節約のため、エアコン無しでもいいかもしれない。
でも、もしエアコン付きのミニバンタイプで行くなら、aYa serviceのミニバンの方がおすすめです。理由は、値段が同じなのに、aYa serviceのほうは、お泊り先までの往復送迎付き!
だいたいチェンマイの旧市街地からアーケードまで片道30B位はかかるので、結果的に早いし、安いし、迎えに来てくれるし、aYa serviceバンザイということになる。

パイまでミニバンをチェンマイのどこの旅行会社でもだいたい取り扱いをしているが、パイまでのミニバンの運行はaYa serviceのみ。つまりどこの旅行会社でいくらで買っても、乗り着く先は一緒ということ。aYa serviceのオフィスは、チェンマイは鉄道駅目の前にある。宿泊先までは、ソンテウが迎えに来てくれて、駅前のオフィスまで連れていってくれる。そこから、エアコン付きのミニバンだ。もちろん、aYa serviceから直接チケットを買うことも可能。

車酔いする人が多いというパイまでの山越えだが、確かにカーブが多い。車が来たら早めに乗り込みいい席をゲットしよう。
到着地点はパイの中心地にあるaYa serviceのオフィス。レンタルバイクの貸出などもあり、便利だ。

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

このガジェットでエラーが発生しました