2011年7月13日水曜日

チェンマイでレンタカー

人数が増えると、レンタカーという手段もでてくる。
チェンマイでレンタカーを借りるのは至ってシンプル。街中を行けば、ワゴンやセダンが道に止めてあり<Car For Rent>とサインがあるのをよく見かける。

必要なもの:
パスポート
時刻の免許証(国際免許証は必要ない場合がほとんど)
レンタル代金(クレジットカードが使えないところや追加手数料がかかる所も多い)

これくらいである。相場はお店や、車種、車の状態などによっても変わってくるが、一般的なところで5人乗り乗用車1日1000B-程度だろうか。レンタルする期間によっても割引をしてくれる所がほとんどなので、2日以上借りる際は値下げできるか聞いてみてください。
チェンマイの運転は慣れるまで、ちょっとドキドキするかもしれない。バイクが多いので、それはまず日本と違うところ、それからチェンマイは一方通行の通りが意外にも多く、単に地図をみての直線距離ですすめないことも多い。でも、郊外にでれば、無料のハイウェイ、その先のエレファントキャンプまでの道などはかなり整備されているので、トラブルなく運転できるかと思う。道路標識も観光客が向かいそうなところに関しては、タイ語と英語の両方で標識がある。パスポートはレンタル屋で、車を戻すまで、保管される事が多いので、そのつもりで。

エレファントキャンプ付近
えー!ゾウでどこ行くの?

運転はゾウが出ても冷静に

0 件のコメント:

コメントを投稿

このガジェットでエラーが発生しました