2011年7月12日火曜日

ボーサンアンブレラメイキングセンター

ボーサンアンブレラメイキングセンター

営業時間:8:30-17:00
行き方:ワロロット市場裏通りからボーサン行きの白ソンテウに乗る。ワロロット市場建物内から南の方へ出る。チェンマイプラスティックという有名なプラスティック容器屋さんがあるので、その斜め前が白ソンテウ乗り場です。ソンテウがいっぱいになれば、随時出発。ドライバーにアンブレラメイキングセンターに行くことを言っておけば、ボーサンの街への交差点で降ろしてくれる。残念ながら、ソンテウからアンブレラメイキングセンターは目視できるかかなり微妙なので、初めて行く方はドライバーに頼んでおくのが確実。値段は一律15B。アンブレラメイキングセンターは、所謂団体の観光客が行く所ですが、傘作りの工程を見学するのは、楽しかったです。



傘の絵かきの職人さんが携帯や店内で買ったものに絵付けをしてくれる。
職人技でささっと絵付けしてくれる様子をみているだけでも楽しい。

5 件のコメント:

  1. 帰りは、どうすればよいでしょうか?

    返信削除
  2. お帰りは、降ろされた場所の反対側で同じ白いソンテウを待ってて下さい。チェンマイ市内と同じ様に手をあげれば止まってくれ、帰りは好きな所でソンテウ降りて大丈夫です。料金は往路と一緒です。具体的に何時が最終か分かり兼ねますが、私が乗ったのが6時前でした。15分位待ちましたが、ちゃんと来ましたよー。

    返信削除
  3. お返事頂いていましたのに、お礼のお返事が遅くなってすいませんでした。次回チェンマイを訪ねるのが10月中旬なものですから、のんびり構えていあした。
    判りやすい、お応え、ありがとうございました。

    Miekoさんのブログは判りやすく、興味深いものが沢山掲載されているので、かみさん共々読みあさっています。

    ますます充実されるように楽しみにしています。5万時間を精一杯

    返信削除
  4.  昨日、お陰様で無事にボンサーンに行って戻ることができました。ソンテウの乗り場も「チェンマイプラスチック?」で一発で判りました。
     過去、2度ほど行ったことがあるのですが、いつもタクシーチャーターでした。今回は、メイキングセンターの周辺をゆっくり歩くことができました。ありがとうございました。

    返信削除
  5. よかったです!私も車やバイクで行ったこともあるんですが、市内より安い長距離ソンテウに乗ってみたくて、白ソンテウで行きました。
    この距離乗って15Bなら、市内は10B位でいいのでは?っと思ってしまいますよね!

    返信削除

このガジェットでエラーが発生しました