2011年7月4日月曜日

カオソイシリチャイ


カオソイシリチャイ

エリア:3人の王様像
値段:安い(35B-)
カオソイ、カオマンガイ、薬膳スープ


シェルチュアンチムあり

日本語まじりの看板
カオソイガイ 35B

4 件のコメント:

  1. またまた質問で恐縮です。
    カオソイシリチャイのもう少し詳しい場所を教えて頂けませんか。

    返信削除
  2. 3人の王様像は御存知ですか?市内地図で中心の辺りに書かれていることがおおいのですが、その王様像を四方に囲むように道が走っており、王様像を正面にみると、左奥手にあります。王様像を正面に見て、左手の道をまっすぐいくと、仏像があり、それを更にまっすぐいくと、有名なカオマンガイ、キャットオーシャーがあります。それをさらに進むと、どんぶりマークの食堂が3件並んでおり、手前から、麺屋、お菓子屋、このカオソイです。このあたりの食堂は主に昼メインで4時頃にしまると思います。もし、お分かりでなかったら、また連絡下さいね!

    返信削除
  3. ありがとうございます。

     ご案内の情報でしっかり判りました。
    3人の王様像に向かって右手の信号機のある交差点、角に大きなグリーンの看板があるのを記憶していて、そこだと思い込んでいたのです。

     それは先週の話ですが、かみさんとサタデーマーケットに行き、「ついでにカオソイを」と、勇んでで出かけました。
    途中から大雨が降り出しまして、それではと、ビニールポンチョを着て店に直行したのはいいのですが、電気は消えているし、覗き込むと事務機器しか並んでいなかったのです。お店は無くなった???

     そのまま、ソンテウを拾って、すごすごとコンドに帰りました。私の大勘違い失敗の巻でした。

    返信削除
  4. そうですね、サタデーマーケットの後だと、どちらにしてもちょっと遅かったかもしれませんね!!この王様像の一辺は、ローカルも認める、美味しい食堂が密集しているので、是非またお出かけになって見てください!
    このカオソイの横のお菓子屋さんのキャンディーバーも美味しいですよ!!

    返信削除