2011年5月15日日曜日

寺院訪問とモール訪問 -Visiting temples & shopping mall-

今日は朝から快晴!昨日から行ってみたかったお寺2つに行ってみることにした。
Wat Suan DokWat U-Mong。チェンマイには本当にたくさんのお寺がある。今日はとくに
街中から少し離れているWat U-Mongを特に楽しみにお出かけした。Wat U-MongはMorganに言わせると伊勢神宮の雰囲気、林を抜けて進んでいくと洞窟がある。U-Mongはトンネルを意味する言葉らしく、四方に広がる通路を進むと、何体もの仏様が祀られている。
作りもユニークで、観光にもお勧めのお寺。
緑に溢れる静かな場所
洞窟の入り口
その後は、チェンマイ最先端ショッピングモール、エアポートプラザへ。
たくさんのショップ、映画館、レストランが密集。ここで見つからなければチェンマイでは
無理かもというレベルの店舗数。カラオケ、プリクラも。そして、意外だったのが、このモールのレストランは、70%が和食、寿司、しゃぶしゃぶという日本食のレストラン。
タイ物価からするとかなり値段は高いと思うが、このモール自体、ハイソなタイ人向けな店舗展開なので、ここにいるタイ人はお金持ちだろう。
 ただいまアイスクリームフェスティバルを開催中。まぁ日本でいうイタリア展とか、北海道展と一緒のたぐいだが、有名店が一同に介しているのを食べ比べるもの楽しかった。
 




0 件のコメント:

コメントを投稿

このガジェットでエラーが発生しました