2011年5月29日日曜日

プーケットからピピ島へ -Phuket to PhiPhi-

プーケットからピピ島は、ボートでしょうということで、定番の観光客ルートで、ピピ島に入ることにする。チケットはプーケット主要なエリアなら星の数ほどもある旅行会社で簡単に買うことができる。料金もほぼ一律。
片道:450B 往復:800B というのがパトンビーチで何件か回った旅行会社で言われた価格だった。私達は、DJプラザの中にある旅行会社で片道400Bで買いました。

ボートチケットはホテルから港までの送迎こみ。ホテルの場所にもよると思うが、ボート出発の1時間半から1時間前にはお迎えにくるようだ。

プーケット発
8:30
13:30
14:30

約2時間でピピ島に到着する。
プーケット側港
時間が近づくとチケットのチェック

私達は事前にホテルを決めていたが、現地で決まる人もいっぱいいるかと思う。
ピピ島に着くと、入島料の20Bを支払う。桟橋を渡ってすぐにホテルインフォメーションを大きく掲げた旅行会社や、呼び込みがいるので、それに乗っかてもいいと思う。私達が泊まったWhite2にも私達がチェックインしていると、宿泊希望の外国人がやってきたが、満室だからと断られていた。ホステルの人によると、午後のフェリーで来ても人気のホステルは取れないことが多いそうだ。午前中のフェリーでやってきた観光客に取られてしまうそう。それでも島にはかなりの数の宿泊先があるにで、強い希望がなければ、飛び込みでも問題はないと思う。