2011年5月28日土曜日

プーケットナイトメア -phuket nightmare-

プーケットで目覚めた朝。昨日は大分夜遅く着いたので、疲れているなんてもんじゃない。プーケットではあんまり観光するつもりもなかったので、昼から飲み始めることにした。ここでも素敵な法律があるので、2時まではスーパーマーケットで、ビールやお菓子、テキーラなんか買って、ビーチサイドで飲んだ。さすが弟パワー。普段なら絶対テキーラなんて買ってくれないと思うけど、Morganボトルでご購入。お腹もすいてきたので、happy hourの看板にさそわれ、レストランに入る。ビール3本とカレー、サラダを食べてお会計と思ったら、なんとお金が足りない!なんてこったい!とりあえずホテルへ帰り、態勢を整え直すことに。シャワーを浴び、着替えたら、プーケット最大の繁華街、バングラロードに繰り出すことに。残念ながら地図を忘れてしまった~、げぇーっと思ったが、心配ご無用。とにかくでかい音楽に、視界に入ってくるポールダンス、探さなくても目に入ってくるストリートだ。チェンマイの静けさに慣れていた私は久しぶりにこのタイ風のギラギラした夜の街に若干、戸惑うもすぐになれる。ここでも、西洋人のほうが多いが、ところどころ、日本語の看板もみえる。シーフードの夕食を済ませ、早速街に繰り出す。何軒位のお店があるんだろう。本当にごった返し。途中、パトンビーチで休憩しに行ったが、昼間より人が少なく、何より残念な海を見なくてすむので、パトンビーチは夜の方がいいかも。なんて思いながらまた繁華街に戻る。最終的には、天使のコスチュームの女の子がポールダンスを繰り広げるバーに収まった。女の子たちのお尻をみていると、なぜかHootersを思い出した。踊りたくなったのか、白人のお客もステージに登って踊り出した。でもやっぱりプロはうまい。彼女のポールダンスに影響されたのか白人彼氏もステージに登って踊り始めた。彼がステージに登ると速攻でセキュリティがやってきて、彼を引きずり降ろした。ウケた。素人も女の子ならいいが、男は断じてダメらしい。ストリートを見渡すと長身の美人の集団が。おかまちゃんか?キレイすぎるけど。現金を使い果たした私達は、おとなしく帰ることに。男性陣は大変楽しまれたご様子。

パトンビーチでテキーラ
バングラロード


0 件のコメント:

コメントを投稿