2011年5月14日土曜日

チャーンプアック門 市場

チャーンプアック門 市場

大通りの裏には、庶民のマーケット、チャーンプアック市場が朝早くから地元の人で賑わう。
夕方になると、お堀沿いの大通りに屋台が並び始める。人が多く集まっている屋台で、食べてみた。


No1 煮豚ご飯

いつも大勢のお客さんで賑わっているこちらの屋台。カウボーイハットの女性が仕切っている煮豚ご飯の屋台だ。さすがは屋台群の中でも一番賑わうお店。正解。

煮玉子が100点以上のうまさ
この帽子が目印


No2 Ford前のスキヘン屋台

美味しいスキヘンの屋台があると聞いて、食べてみた。スキナームとスキヘンを食べ比べしてみたが、私はスキヘンの方がお勧め。スキヘンタレーは40B。

スキヘン
スキナーム

2 件のコメント:

  1.  煮豚ご飯を食べてきました。
    おっしゃるように、煮卵は絶品でした。

     これまで屋台に座ることが出来なかったのですが、勇気をだしてかみさんと黙って座れば、煮豚ご飯がでてきました。
     ちょっとうさんくさいキャップのボトルの水も、氷りが入ったカップに注いでちゃんと飲めました。今現在異常なし(笑)

    このブログのおかげでさらにチェンマイに溶け込めたような気がします。(感謝)

    返信削除
  2. そんな風におっしゃっていただけて何よりです!私もタイ語が少しできる程度なので、屋台はいつもドキドキです。。向こうも外国人が怖いみたいで、よく聞いているとウェイター同士で、「おまえ行けよ!」「あんたが行ってよ」なんて結構ききます。ビビっているのはお互い様かもしれないですね。

    返信削除

このガジェットでエラーが発生しました