2011年4月9日土曜日

チェンマイへ -To Chiang mai-

翌日にスワンナプームからチェンマイへのフライトをエアアジアで予約していたので、
空港近くのホテルで1泊したあと、いざチェンマイへ。
この空港ホテル、2人で1500円位だったが、空港送迎無料、モーニングコールもやってくれる、果ては空港へ戻る送迎の時間前にも電話をしてくれて、すごく助かった。

エアアジアに乗るのは初めてだったけど、3列3列普通のシートピッチ、新しい機材、機内サービスは全部有料だけど、スワンナプームで買うより断然良心的な値段で食べ物を売っている。思っていたよりずっとよかった。荷物の制限は厳しいらしくボーディングパスにも重量が表示されていた。ネットで予約した時に許容量の15KGを超える事を心配して、スーパーサイズ化していたけれど必要なかったので、払い戻しができるか聞いてみたら、NOとのこと。今度から、荷物の重さを計ってからチケットの予約しようっと。

チェンマイの国内線ターミナルと国際線はつながってる。両替は国際線にしかないけど、どっちのターミナルから乗ってもタクシーは120Bぽっきりか50B+メーター分だという。システム化されているので、ぼったりの心配はないと思う。

チェンマイへ出発!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

このガジェットでエラーが発生しました