2011年4月10日日曜日

聖地:TESCO

アパートで荷解きをしている時に前の住人の物であろうゴミをみて、歓喜の声があがる。”They have TESCO here!!” 何それ?
TESCO?初耳。聞けば、欧米の大型スーパーらしく、結構何件もあるらしい。チェンマイにはTESCO LOTUS(大型店舗) TESCO LOTUS express(コンビニ)があって、大型店舗もコンビニもアパートからそう遠くない。

路線バスを使いたかったので、アパートの受付に聞いてみたが、そんなものはチェンマイにはないとのこと。本でみたけどな‥そうですか。とりあえずバス停まで歩くと丁度バスが!!!走って追いかけたが、良く分からないけど乗れないらしい。タイ語の時刻表をみて途方に暮れているとすぐにソンテウが停まった。チェンマイではソンテウは基本路線バスと同じ路線を走るがルートは運転手次第、手をあげればどこでも停まってくれて、運転手に行き先を伝え、運転手が走る方向と同じなら乗車OK。値段はだいたい10-20Bだと本で読んだ。早速LOTUSと伝えると10Bで即OK!飛び乗った。降りるときは天井のボタンを鳴らすのだが、いつどこで降りるのか分かる訳もない。注意深く外を見ていたが、勝手にソンテウが停まって、運転手がにこにこ笑ってる。着いたらしい。なんとお優しい。

外にでるとそこはまさにアメリカ!!(?)駐車場デカ!!!KFCも入ってる!!イエーイ!
中に入ると日本と同じ様な物が売ってあり、チェンマイだいぶ都会やーん!
扇風機もセールで600円位、水鉄砲も買わなきゃ!喜びのあまり買いまくってしまった。
気分はコストコ!
カルピース♫日本の夏!
生活感のでた冷蔵庫 Changビールは24缶で530B(1500円弱)

0 件のコメント:

コメントを投稿

このガジェットでエラーが発生しました