2011年4月18日月曜日

自転車探しの旅 リベンジ -Bicycle Hunt Revenge-

今日はまもなく始まる学校生活を意識し、早起き決行!
昨日失敗した自転車探しの旅に再挑戦することに。
まずは1軒目:チャイタワット。老舗のお店だそうで、お店にはかっちょいいマウンテンバイクが並ぶ。私は自転車の知識は全くないが、かっちょよくて高そうなのはわかる。値札をみると約4万円弱のバイクがセール中!!と書いてある。高っ!!
中古でもいいんだけど、ここは新品しか扱っていない。私達は安いバイクが欲しかったので、観光客向けの貸し自転車屋さんも覗いてみた。預入でパスポートか現金1000Bを求められ、相場はボロママチャリで1日50B。イケてるチャリなら80B程。私達は1週間借りるから、1ヶ月ではどうか?とネゴった結果、1日30Bにまけてもらえた。これなら1日100円位。後ろにはバックステップもついていて、私も後ろに乗れる!!タイでも自転車は基本的に車と同じ所を走る。私の感覚では車と走るのはどうしても怖い。ということで、この2人乗りチャリで、とりあえず1週間手を打つ。それに乗り、バイク探しの旅を続けてみることにした。
2軒目:ソン。LA Bicycleのディーラーという情報。またもイケてるマウンテンバイクが並ぶ。やはり高い。
3軒目:カクタィ。こちらはレンタルが基本のお店。なるほど新品同様で、ママチャリからイケてる自転車まで揃ってる。長期レンタルなら1日60Bと言ってくれた。バイカー用の地図も売ってある。英語も上手なおじさんが親切に対応してくれた。

とりあえずレンタルでボロだけど、自転車が手に入ったので行動範囲もぐっと広がり、
大回りしてアパートまで帰ってきた。
めちゃ臭うドリアン屋さん
ワロロット市場エリア





(お店リスト)
Chaitawat:Ratchapakinai Rd,75/4
Song Bicycle Ltd.:Sri Phum Rd,3/4-6
Cacti Bike:Singharat Rd,94/1

0 件のコメント:

コメントを投稿

このガジェットでエラーが発生しました