2011年4月15日金曜日

ソンクラーン4日目 -Songkran Day4-

今日は暑い!これぞソンクラーン日和。
今日も当たり前のように水鉄砲を持って、街にでる。
ソンクラーンのついでに観光する余裕もでてきました。
とにかく冷たい水をかけられる度にキャーキャー騒いで、逃げまわってると疲れる。
とりあえず一休みをかねて途中寄ったワットブッパラーム(Wat Bupharam) 。水かけられないし、ふぅ〜。寺内では水の掛け合いは見かけず、いつものような静かな時間が流れているかのように思われる敷地内。

その時。。
げ!!趣味の悪いオブジェを発見。著作権とかいいのかな?

あの〜ドナルドさんですよね?麺ですか?
お寺自体は普通の感じなんだけど。
お供え物もたくさんで、心なしか仏様もうれしそう。


さらに、歩いて川沿いへ。
街の少し外れのピン川にかかるこの鉄橋はSLが通る鉄橋みたいで、レトロな雰囲気をかもしだしている。実際は鉄道でなく車が1車線分と両側が歩行者使用。
タイの映画によく登場するらしい。言われてみれば周りの橋は幅広で近代的なのに比べて、この橋だけなんだか時代に取り残されたよう。チェンマイは古い街なので、こういう橋の方が街の雰囲気にはあってると思うけどなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿