2011年4月14日木曜日

ソンクラーン3日目 -Songkran Day3-


今日はソンクラーンにもそろそろ飽きてきた3日目。
まぁまぁ上がってきた気温。
で、やっぱりまだやるのか?

TESCOから買ってきた水も少なくなったので、補水をすることに。タイの水道水は飲めないので、飲み水は自分で確保することになる。もちろんミネラルウォーターを買うのも手段のひとつ。お金持ちはきっとフィルター等付けてるのかな?私はアパートの目の前にある飲み水販売機からボトルに入れる。ゲストハウスの集まる場所や街中でも結構みかける。

飲み水販売機
たった1B(2.7円)でOK
ボタンを押したら怒涛の勢いで水が2L!!
水掛け部隊のすきを見て、補水完了!

今日も朝からさっそく悲鳴が聞こえる。ということで、水鉄砲装備で街歩きへ。
ガタムコーナーの様子
えぇえぇ、もうこんな感じですよ。きれいな水道水をかけられるならまだしも、お堀の組み上げ水をバケツでぶっかけられるからたまらない。中にはドラム缶に大きな氷を入れて、この堀水をキンキンに冷やしてかけてくる輩も大勢いる。これには、本当悲鳴しか出ない。
今日もしょっぱなから、トラックの荷台からバケツでぶっかけられて、私を盾に、水から逃れたMorganにブチギレ!!ソンクラーン中は水関係の被害で訴えれないという法律があるタイ。そうじゃなきゃ完全に訴えているなんとも男らしくない事件。
まぁそんな事もどうでもよくなるほど、今日もずぶ濡れ。
不思議なことに、水を掛けられていら〜っとする瞬間もあるけど、なんだかんだで楽しんでる。子供達なんか本当いい笑顔。今日もいっぱい笑顔をみた。
今日もヘトヘトでアパートについた




0 件のコメント:

コメントを投稿

このガジェットでエラーが発生しました