2011年5月2日月曜日

のんびり -Relaxing Day-

ずっとMorganの弟くんのチケットを探していたら、ぼーっとお昼ごろになっていた。
今日は、学校はおさぼり♥
昨日できなかったBaan Bakeryでゆっくりブランチをとることに。。サンドイッチ、メロンパン、コーヒー、全部おいしい。こういう朝の時間が大好き。
しっかり元気をチャージした後は、旅行の計画。
せっかくなので、今月末から約10日間で南のプーケットあたりを目指すことにしている。いくらタイの旅行会社が安いとはいえ、システム的には日本と似たり寄ったりなところがある。例えばLCCのエアアジア、旅行会社で買うのと、自分でオンライン予約するのと一緒の値段。オリエンタル航空やタイ航空は少しばかりの格安航空券を扱っているが、周遊旅行をしたい場合、やはり自分でバスにのり、ゲストハウスに泊まりで行ったほうが安い。バスチケットは送迎付きで手配ができるそうだが、送迎にきてもらうための宿泊先を事前に決めておく必要がある。オプショナルツアーは旅行会社を利用したほうが、割引してもらえるけど、個人旅行はあまり頼りにできない。
夕方になるとすごい雨が降ってきた。暑気特有の激しいスコール。マンゴーの季節に降るからマンゴーレインと呼ぶ人もいると聞いた。日本であまり見ないでこっちでよくみるもの。
稲妻。イルミネーションが福岡に比べて少ないから?ピカっと光るのがよく見える。
今日はイマイチだけど、いつか、ピカっと稲妻の全景を捉えてみたいと思う。
waa wee coffee お持ち帰りケーキ
窓からみた稲妻


0 件のコメント:

コメントを投稿

このガジェットでエラーが発生しました