2011年5月1日日曜日

観光気分 -In a mood for sightseeing-

今日は朝から近くのBaan Bakeryでメロンパンとゆっくりコーヒーを飲もうと思っていたのに、ガーン!閉まってる。。せっかくのゆっくりブランチ計画が。。。
仕方が無いので、お洗濯して、自転車でブラブラすることにした。旧市街の真ん中に夜ライトアップされるお寺がある。遺跡のような風貌で、遠目にみていい雰囲気。アパートの屋上プールからよく見るけど、実際に近くでみたことがなかったので、行ってみることにした。近くでみるとすごく大きくて、お寺の周りにも穏やかな時間が流れている。タイの寺はピカピカしていて神聖さに欠けると言ったら失礼だけど、このお寺は結構好き。ぐるっと一周して、お堂の中に入ってみた。夜来たら、もっといい感じかも。また近くを通ったら寄ってみよう。
Wat Chedi Luang
チェンマイでは格式の高い寺のひとつ
お堂の中にそびえ立つ仏像


お寺を出る頃に、また雨がちらついてきたので、雨宿りもかねて念願のコーヒーブレイク!!!チェンマイにはスタバもあるけど、今日はWawee coffeに行ってみた。サンデーマーケットのど真ん中なので、お店は外国人を中心にすごく賑わっている。
カプチーノを冷房のきいたお店でふぅふぅしながら飲む。うーん♥ハイソサエティ!
キャラメルラテ 90B

それから、Morganの弟がチェンマイに遊びにきてくれるという事で、チケットを探しに行くも、なかなか海外発航空券を扱ってくれず、アメリカ発ならアメリカで買ったほうが安いよとどこの旅行会社も口をあわせて言っていた。きっとそうなんだろう。旅行会社めぐりはやめて、夕飯を食べて家に帰る。チェンマイの夜は本当に風がきもちいい。
特に雨が一度降ると、最高の体感気温。屋上のプールサイドでのんびりすることにした。
部屋にもこれくらい風が入って来れば、扇風機もいらないくらい。今度はここで、お酒を飲もうかな。こういう時間は本当に心の休息って感じ。まぁ無職ですけど(笑)
部屋に戻ったら、Morganでマッサージの練習しよっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿

このガジェットでエラーが発生しました