2011年4月17日日曜日

自転車探しの旅のはずが.. -What started as a bicycle hunt...- 

Morganは最近ずっと自転車が欲しいと言っている。確かにあったら便利。きっとそんなに高くないだろうし探しに行ってみようということでアパートを出発。

20分歩いた最初の目当てのバイク屋さん→見つからない。
更に40分歩いた次のバイク屋さん→ソンクラーンにて休業
更に更に30分次のバイク屋さん→とにかく閉まっている

なーんもう全然開いてないやん!!タイミングが悪すぎた。バイク屋さんにことごとく裏切られ、雨も降り始めた。気がつけば一辺1.5-1.8kmと言われるチェンマイ旧市街を四方に囲むお堀を4/3周してしまっていた。私こんなに歩けたのかぁと自分でも感心。
暑いチェンマイを歩いていると雨に打たれてもそんなにイヤではない。さすがに強く降り始めたので雨宿り。逆に雨上がりは本当に心地良く、これならずっとずっと歩いていれそう。いや、無理だけど。

せっかく遠出したので、Central Kad Suan Kaewというモールに行ってみることに。
唯一まともな正面
先日チェンマイ大学の帰りにソンテウから眺めたモール。正面はまだしも横からみると建物自体かなり怖い。廃墟?古い工場?幽霊病院?そんな感じ。中には中級デパートとがたっと庶民向けのモールが併合されている。デパートで値段の高いものを見ると、ものすごく高く思えてしまう。え?このスリッパが500B?ふざけるなよ!ということで、庶民向けのモールへ引き下がる。まぁこんなもんでしょう。。

戦利品 159B(435円)
戦利品 子供用タイ語教材20B
ライトアップされたお堀を沿う帰り道

0 件のコメント:

コメントを投稿

このガジェットでエラーが発生しました