2011年4月8日金曜日

タイ入国 -Entry to Thailand-

広州空港での乗り換えの後、夜9時半バンコク、スワンナプーム空港に到着!
とりあえず広州よりだいぶ綺麗なトイレに直行。
タイに入国するにあたって、一応日本で取ってきたダブルの観光ビザ(60日滞在可能X2回入国)とノービザ(30日滞在可能)で入るか少し迷った。そもそも、ビザを使うタイミングを自分で決めていいのかも不確かなので、イミグレーションに聞いてから決めようということになり、おじさんに聞いてみたら、どっちでもいいとのこと。

せっかくビザ取ったしと思い、結局観光ビザで入国、スタンプの日付もちょうど60日後。
これでとりあえず60日は大丈夫♫おじさん曰く、これが切れる前にイミグレーションに持っていったら300B程度で15日伸ばしてもらえるとのこと。東京大使館のサイトでは30日伸ばしてもらえるって書いてあったけど...でも15日なら、空路で入国して30日貰ったほうが楽だろうということで...近々イミグレーションオフィスに行って、またその時考えることにします♫
在京大使館で取った観光ビザ
バンコクに到着!!

0 件のコメント:

コメントを投稿