2011年4月11日月曜日

チェンマイ大学 -Chiangmai University-

Morganはチェンマイ大学のタイ語講座に興味があるので、色々調べてたけど、とりあえず質問しに行ってみよう!ということになり、大学を目指す。チェンマイ大学はアパートからは少し遠く20Bでソンテウに乗って、大学に着いたはいいものの、ひ、ひ、ひろ〜い!!!
福岡大学よりはるかにでかい?大学内を巡回してるカートが何台も走ってる。
ソンテウに乗り合わせたかわいい女子学生に、オフィスはどこか聞いたけど、分からないと言われる。えーこんな広大な敷地のどこに行くかもわかんないの?散々歩きまわり、手当たり次第に人を捕まえ聞きまくり、目的地を見つける。Language Institute. タイ人向けの英語、中国語、韓国語、なんでもある。ほぼ毎月月初めから約3週間外国人向けタイ語講座を開いている。授業料は6000B(17000円弱)。YMCA等もっと安く勉強できるところもあるけど、毎日3時間みっちり教えてくれるでしょう。


チェンマイ大学に来るときは大学内のどこに行くのかしっかり調べてこないと。。
あまりに広すぎるキャンパスにうんざりしている私

0 件のコメント:

コメントを投稿