2011年4月13日水曜日

ソンクラーン2日目 -Songkran Day2-

今日はあいにく朝から雨。日本の梅雨みたいにしとしと午後の早い時間まで降ってた。ようやく雨が上がったけど、気温は上がらない。25度位?水浴びしたい暑さではないので、とりあえず近場でご飯だけ食べようと思いアパートを出る。

が、しかし。またもやソンクラーンが私の前に立ちはだかる。濡れないように人を避けながらでは10mも歩けない。今日は昨日よりさらに人が多く、昨日は誰もいなかった病院の入り口でも昨日は水鉄砲の子供だけだった近くのカフェもおじさんがバケツで臨戦態勢。私たちが隠れているのをニヤニヤして待っている。やばい。またやられる。多分昨日以上に。こうなったらまた今日もやるしかないということで、また部屋に戻り水鉄砲と水着に着替えて再度戦場へ。肌寒い位の気温だったのに、昨日も一日中やったのに、街の人々は水掛けに飽きてる気配すらなく、今日も凄まじいお祭り騒ぎは続く。

お昼は体を温めようと、カレーを食べた。チェンマイはお堀に囲まれてる街並みで、水かけは水源底なしのお堀に近いところで激しいようだ。その後は、なるべく人がいない小さな道を抜けてアパートへ帰る。気分はストリートファイター。相手がみえたら、水鉄砲で連射しながら走り抜ける。その繰り返し。少し乾いたかな?と思ったらバケツでバッシャーン!!
あぁぁぁぁぁ・・、結局今日もずぶ濡れ。

街中の様子



戦いに疲れ、ずぶ濡れでおやつを買う私

0 件のコメント:

コメントを投稿

このガジェットでエラーが発生しました